コンサルティング・サービス | Consulting Services
一経営陣としてサロンのシステムを構築・改善し、運営に加わります。
清水自身がエステティックサロンの経営をしておりますので、経営者視点と客観的視点(コンサルタントの立場)の両面で的確なアドバイスをさせていただきます。
サロン経営を定義付けます。理念を持ち、経営を構成する『人、もの、お金、』などを把握、分析、活用して、システムづくりを行い、目的・目標(数字)を定め、効果的、効率的に達成するための実践することの一連の流れと定義しております。
理念
・経営者様がまず"想い"を強く持つこと。
ここが必要重要事項です。僕は"理念"というワードを多く用いますが、「何のためにサロン経営をしているのか」を強く強くスタッフさんを始め、周りの方に伝える必要があります。関係者全員のベクトルを合わせにいきます。
(理念/ビジョン・ミッション・運営方針・行動指針・規程/規則・給与体系・考課制度など)
・スタッフの方のモチベーションを上げ、維持し、チームワークの向上をはかることが不可欠と考えます。チームとしてのクオリティを上げながら、個のスキルを上げていく"環境"を整えにいきます。
目標(数字)
・目標(数字)を定めます。
目標は掲げるだけでは成果は上がりません。成果を上げるために必要な行動をリストアップし、整理することが重要です。行動の結果である数値をどのように予測、目標とするか、また実績を踏まえて定期的に見直す必要があります。
(業績管理・予算実績管理・部門管理・原価計算・プロジェクト管理など)
・現状の商品、サービスを洗い出します。
理想とするお客様像を明確化(再考)し、価格、アプローチ、接客、ツール、集客法(媒体選択・ツール)、など成果を上げるための(確率を上げるための)システムを作りにいきます。
実践
想いを実践に移すための戦略を立て、具体的な行動計画を行います。
日々の業務の棚卸をすることで業務効率UP、仕事の進捗状況管理を効率化 していきます。
◎組織統制
(組織/管理体制・ルール・報告連絡相談のスキーム・マニュアル)
◎未来の方向性
(人員計画・設備投資計画・広告計画・販売計画・仕入計画・その他行動計画)
◎日々の業務管理
(スケジ ューリング・業務リスト・定期(不定期)業務(日、週、月、年)・業務フロー・書類管理・データ管理・契約管理)
これらの「理念」と「目標(数字)」と「実践」の全てが伴うことでサロンシステムは構築され、成果が上がるのです。
ですから、成果を上げるために「理念」「目標(数字)」「実践」をもとにした経営計画プランを作成します。
※資金調達や会計業務は当社のコンサルティング業務の範疇ではありません。
このような方がご利用されています。
開業する事自体難しい事ではないのですが、実際に、多くのお客様が来店し、安定した売上や利益の獲得を継続する為には、しっかりとした一流の経営戦略・経営ノウハウや事業計画を持って初めて実現する夢なのです。
キアラ・マキアートでは、成功するエステサロンへ導くサポートをさせていただきます。
料金(税込)
コンサルティングサービス(月1回訪問/4時間まで) | 315,000円/月 |
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月に一度訪問させて頂き、下記のようなサービスを提供させて頂きます。
・月例会議(幹部会議等)の開催・参加
・サロンのシステムづくり、業務合理化支援、経営助言・改善提案、経営相談
・経営計画作成支援(短期・長期)、マネージメントサイクル構築支援
・業績管理、予算実績管理支援
・経営者の方のライフプランニング(希望される方のみ)
※月に2回以上の訪問をご希望の場合は、スポットオプションサービスをご参照下さい。
【スポットオプションサービス】
・内容:
会議の参加、部署・支店監査、経理管理の密度やスピードアップのため、ご希望による複数回の訪問
・料金:
訪問一回につき、最初1時間26,250円+2時間目以降5,250円/時間+レポート作成をご希望の場合10,500円/回
【遠隔地加算料金】
各種サービスの実施に関して、遠隔地に訪問させて頂く場合には、遠隔地加算料金を訪問回数1回につき、下表の通りご負担頂きます。なお、1回の出張におけるサービスの実施が2日以上にまたがる場合は別途見積もりさせて頂きます。
コンサルティング契約について | Consulting Services
当社では現在、積極的に仕事量を増やすことに取り組んでおりません。
大規模の会社体制ではありませんので件数に限界がございます。既存のお客様を第一優先に考えさせて頂きたいため、新たに当社に興味をお持ちのお客様につきまして、大変失礼ながらタイミングによってはお断りさせて頂くことがございます。
また、当社との契約にあたってご確認頂きたいお願いが何点かございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します
当社との契約についてのお願い
①顧問契約による月例サービスの提供を前提として頂くこと。
一部お試し頂くという意味でオプションとしての面談をさせていただく場合がありますが、アドバイス・計画・ノウハウの提示だけでなく進捗管理とその結果を受けた対策までの一連を管理をさせて頂きたいと考えているため、単発契約は基本的にしておりません。
②お手数ですが、当ホームページに記載されている内容すべてに目を通して下さい。
サービスさせて頂く内容や清水の考え方について概要だけですが記載させて頂いておりますので、共感頂けるかご判断下さい。一通り目を通して頂き、どんな企業なのかを確認して頂きますようお願い申し上げます。
③経営者様について
・コンサルタントとしての当社の立ち位置について理解して頂けること
我がごととしてお客様に対してアドバイスをさせて頂きますが、意思決定の判断やそれに伴う責任や利益の所在はお客様にあります。
・清水と会う時間が確保できること
会う時間がない経営者様こそ、お時間を確保して下さい。業務の合理化、標準化により経営者様がすべきではない仕事は、他の方に任せることのできる仕組みをつくっていきます。直接お話し頂くことができないとお互いにサービスの意味がなくなってしまいます。
④貴社及び貴社のサービスについて
・コンサルティング料金のご負担可能なこと
(資金繰りが厳しい事業者様であっても、事業経営自体のためにと優先順位を高く設定して頂く必要があります。)
・商品・サービスが社会的に悪影響を及ぼすものでないこと
・当社との連携(情報や書類の受け渡し)がある程度スムーズにとれること
ソーシャルメディアを巧みに使い、短期間で夢を叶える
最速パーソナルブランディング実践塾
選ばれる人になる為に必要なことは「価値を必要としている人に届ける」こと…。これができれば、集客することも、求め続けられることも、望んだ収益を手に入れることも可能になります。そのためには、必要としてくれる人に伝えていかなければいけません。必要としてくれる人を創っていかなければいけません。このセミナーでは、話題の「Facebook」や「Twitter」「アメブロ」などを活用して、自分自身を戦略的にブランディングするための実践的な方法をお話します。